洋服のベストサイズが推定13号(自称11号)のみちりんが
憧れの9号を目指す、血と汗と涙の感動ダイエット格闘物語!?
RECOMMEND
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) (JUGEMレビュー »)

只今、ハマってます!ウエスト9センチ減は、これのおかげかも!?
RECOMMEND
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット (JUGEMレビュー »)
北折 一
最近、買った本。ダイエットで死なないための本じゃなく、肥満が要因で引き起こされる病気にならないためのダイエットについて、簡単に書かれてる。中高年でダイエットを考えて&実践している人には、読んで欲しい1冊かも。
RECOMMEND
スリムアップスリム プレシャス シェイク  14食分 (マンゴー、抹茶、カフェラテ、黒ごまミルク、イチゴ、バナナ、ココア)
スリムアップスリム プレシャス シェイク 14食分 (マンゴー、抹茶、カフェラテ、黒ごまミルク、イチゴ、バナナ、ココア) (JUGEMレビュー »)

10月から挑戦中のスリムアップスリムのドリンクタイプ。スープタイプやヌードルタイプは購入済み。クッキータイプなど、種類が豊富。
RECOMMEND
キリン リエータ(15袋)
キリン リエータ(15袋) (JUGEMレビュー »)

みちりんが9〜10月に挑戦したリエータのドリンクタイプ。スープタイプと併用して1ヶ月ちょいで約4キロ減♪
RECOMMEND
スロトレ
スロトレ (JUGEMレビュー »)
石井 直方,谷本 道哉
みちりんが挑戦する予定のトレーニング。効果があるか、どうかは未だ未知数
RECOMMEND
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 (JUGEMレビュー »)
石井 直方, 谷本 道哉
みちりんの長男・Q太郎(中3、恐らく軽度肥満)が挑戦中!
RECOMMEND
遺伝子型ダイエット
遺伝子型ダイエット (JUGEMレビュー »)
佐藤 芹香, 日経ヘルス
偶然ブック○フで出会った本。食事面でのダイエットについて、レシピ付でわかりやすく載ってたスグレモノ!?
RECOMMEND
韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ
韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ (JUGEMレビュー »)
チョン ダヨン
みちりんが敬愛する、韓国で18キロのダイエットに成功したカリスマ主婦のエクササイズ指南書。
RECOMMEND
クローディア・シファー パック
クローディア・シファー パック (JUGEMレビュー »)

10年以上前に大ブレイクした、エクササイズビデオのDVD化。家に居ながら、ジムと同じ運動が体験できる
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

みちりんが使用してる体組成計。ホームセンターなどで6000円台で売っているので、まずは近所のホームセンターなどで探してみよう。
RECOMMEND
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付] (JUGEMレビュー »)
田中 宥久子
毎日3分で「たるみ解消」、「顔やせ」が実現する本&DVD。「肌整形」メイクも紹介!
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MATER
FAVORITE
INFORMATION
記事内容と関連性が認められないものや、文字化けしているものなどは予告なく削除する場合があります。ご了承ください。
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
記録だけ
昨日            今日
●体重53.3キロ      →53.6キロ
●体脂肪率:34.9%    →35.0%
●基礎代謝量:1052Kcal/日 →1057Kcal/日
●筋肉量:32.8キロ    →32.9キロ

★運動
 特になし

★食事
 夜のみリエータを飲む(後は普通の食事)

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 10:54 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
記録だけ
昨日            今日
●体重52.8キロ      →53.3キロ
●体脂肪率:34.4%    →34.9%
●基礎代謝量:1049Kcal/日 →1052Kcal/日
●筋肉量:32.7キロ    →32.8キロ

★運動
 特になし

★食事
 この日もダーリンと焼鳥を食べに行く…

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 10:52 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
記録だけ
昨日            今日
●体重53.1キロ      →52.8キロ
●体脂肪率:35.3%    →34.4%
●基礎代謝量:1044Kcal/日 →1049Kcal/日
●筋肉量:32.5キロ    →32.7キロ

★運動
 特になし

★食事
 確か、この日はダーリンと焼鳥を食べに行く

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 13:13 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ37日目(か〜たん有馬へ行く!!…編)
今日は、か〜たん(注:小4、次女)の遠足

関西の名湯・有馬温泉まで足湯を浸かりに行くという
豪華なコース祝

お小遣い500円の中から
か〜たんが買ってきたお土産は
有馬名産のたんさんせんべい&有馬サイダー…

「ママ、お土産食べてねハート大小
と、目を輝かせるか〜たん…

ダイエット中ですが…
いや、ここで食べなければ母親がすたる!!

って、最近、みちりん家で、こんな展開が多いのは
何かの陰謀!?

昨日            今日
●体重53.3キロ      →53.1キロ
●体脂肪率:35.6%    →35.3%
●基礎代謝量:1045Kcal/日 →1044Kcal/日
●筋肉量:32.5キロ    →32.5キロ

★運動
 スロトレ基本コース

★食事
 朝…チーズベーコンフランスパン、オニオンチーズパン、牛乳&リンゴジュース
 昼…リエータ(ショコラオレンジ)
 夜…ヒラメのムニエル半身、きゅうりの酢の物、たんさんせんべい、有馬サイダー

…もちろん食べましたとも
か〜たんのお土産のたんさんさんべい&有馬サイダーを

食べた時間!?!?
夕食後だから20時過ぎ!?

みちりんが美味しそうに食べている顔を見て
か〜たんがニコニコしてたらか
まぁ、いいかぁハート大小

さぁ、今からスロトレでもして寝るべ!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 13:06 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ36日目(ゴーヤ茶を攻略!!…編)
先週の金曜日から飲んでいるゴーヤ茶

ゴーヤ茶をいただいた友達からは
「冷やして飲むんやで!ぬるかったら苦いから」
とのレクチャーを受けていたんだけど

初めて飲んだ、その味は
胃がびっくりするくらい不思議風味の一言
今まで体験したコトのない味…
冷やしてもイマイチ飲みづらかったっす

が、しかし
飲み始めて数日

「初めて飲むゴーヤ茶」と思って飲むと
飲みにくいけど
「渋く煮出した番茶」と思って飲むと
意外に普通ハート大小

ってか、全然余裕で飲めるやんぴかぴか

新発見!新発見!

友達もみちりんも
このお茶飲んでから、お通じも快調マル秘

1日500mlのゴーヤ茶を
毎日飲み続けるコトに決定!!

昨日            今日
●体重53.3キロ      →53.3キロ
●体脂肪率:35.4%    →35.6%
●基礎代謝量:1047Kcal/日 →1045Kcal/日
●筋肉量:32.5キロ    →32.5キロ

昨日のシュークリーム事件で
戦々恐々としていた体重測定も
±0で一安心赤い旗

今日は久々に
1日2食リエータに置き換えたので
明日の体重測定にちびっと期待(←弱気!?)

★運動
 スロトレ基本コース

★食事
 朝…ご飯、梅干、サーモンサラダ、チキンハンバーグ
 昼…リエータ(トロピカルミックス)
 夜…リエータ(ポタージュ)

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 20:14 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ35日目(甘いワナ…編)
昨日の夜のメニューは
今が旬のサンマぴかぴか

美味しい♪美味しい♪と
めちゃくちゃ喜んで食べた(注:ダーリン&子どもたち)ので
今日もまた、サンマを買ってきたら
空前絶後の大ブーイング汗

中2のクリスチーネ(注:長女)が
夕食をボイコットして
自分だけ別メニューで食べ始めたので
みちりんも怒って怒り
クリスチーネの分のサンマを召し上がっちゃいましたハート大小

ついで!?にビールも飲んでいい気分ハート大小
明日の体重測定が怖い…
と、思いくつろいでいると
クリスチーネから仲直りの品が届いた!?

昨日            今日
●体重53.2キロ      →53.3キロ
●体脂肪率:35.8%    →35.4%
●基礎代謝量:1046Kcal/日 →1047Kcal/日
●筋肉量:32.5キロ    →32.5キロ


★運動
 スロトレ基本コース

★食事
 朝…ご飯、梅干、エビ春巻き1本、焼きそば
 昼…リエータ(メロン)
 夜…サンマ1匹、ビール500ml、黒豆の枝豆、柿の種、シュークリーム2個

クリスチーネが食べた夕食は
田舎から送ってきた乾物のごった煮とご飯のみ!!

物足りなかったクリスチーネは
家にある食材でシュークリームを作り始めた
時計の針は19時過ぎ
出来上がったのは21時前

シュークリーム作りで怒りがおさまったクリスチーネは
可愛い声で「ママ、これ食べてね」と言って
みちりんの目の前にシュークリームを2個置いた…

…親が謝るより先に、娘から心のこもった和解の品が届いた
…が、しかし、みちりんは今、ダイエットしてる
……・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで食べなきゃ母親がすたるっ!!

ってコトで
みちりん、21時過ぎに
シュークリーム2個完食ハート大小

矢でも鉄砲でもかかってきやがれ!!(ヤケ!?)

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 13:43 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ34日目(ちんこロリン!?…編)
みちりんの職場は保育園遊園地
仕事中は、子ども達の相手で手一杯で
職場の人とおしゃべりなんて、ほとんどしたことがない豚

そんな保育所の中で
人気の高いおもちゃは
上の穴から鉄製!?の小さな玉を入れて
右や左に行き来する様子を眺め
最下段で「ポロポロポン♪」とシロフォンの音が鳴る
正式名称「玉の塔

で、今日
お隣の小さい子組の先生がお休みだったので
急遽、助っ人としてみちりんが
お手伝いするコトに

そのクラスには、みちりん以外に
スレンダーで可愛い独身の先生(注:20代ムード)が一人ハート大小

クラス毎にしきたり!?が違うので
その先生にやり方を聞きながら仕事をしていると
1人の男の子が玉の塔を指差しながら遊びたいと訴えた

み:「このクラスは、お外遊びの後、玉の塔で遊んでいいの???」
と、問いかけたみちりん
そう、その後、可憐な(注:見た目キスマーク)先生とみちりんで赤面する事態になるとは知らずに…

昨日            今日
●体重53.2キロ      →53.2キロ
●体脂肪率:35.4%    →35.3%
●基礎代謝量:1045Kcal/日 →1046Kcal/日
●筋肉量:32.5キロ    →32.5キロ

可憐な先生は
可:「はい、ちんこロリンで遊んでいいですよ」と、答えた…

…えっ!?
(ちんこロリンの前半の部分を強調して発音してるわよ、アナタ!!)

仕事中にも関わらず
驚いた顔をして可憐な先生を見つめてしまったみちりんびっくり

その表情を見て
可:「いえ、あの、知らず知らずの内に、このクラスで“ちんこロリン”という呼び名が流行ってて…。私が名付けたワケじゃなくて…」
と、しどろもどろで、しなくていい言い訳までし始めた可憐な先生

可:「さぁ、○○君、遊ぶんやったら、上の穴にちんこロリンを入れて。あっ…」
み:「き・き・気にしてないよ!!あっ、そっち忙しいやろ?こっちで対応するわ!!○○君、ちんこロリンで遊ぼ!そうそう、穴に玉を入れて。あっ…」
…何故かお互い赤面さくらんぼ

言えば言うほど、下ネタっぽく聞こえる
恐ろしいネーミング
ちんこロリン=玉の塔

この呼び名のブームが去るコトを祈る!!

★運動
 スロトレ基本コース

★食事
 朝&昼…ご飯、梅干、エビ春巻き3本、高野豆腐、なます、バナナ1/2本
 夜…リエータ(コーンスープ)


にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 21:10 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ休息日(1万円の女…編)
10月は、ゴルゴ(注:みちりんダーリン)と
クリスチーネ(注:みちりん長女)のお誕生日月祝

クリスチーネには
ファッションセンターし○むらで
総額6000円相当の秋冬服をプレゼントプレゼント

娘がめっちゃ喜んで
その姿が見れるみちりんも幸せぇ〜ハート大小

で、ゴルゴには
ご愛用のブランドで総額2万円相当の服をプレゼントプレゼント

…正直、ゴルゴのプレゼント買うのには
みちりん、清水の舞台から飛び降りる覚悟がいりました…

と、いうのも
みちりん、1回の買い物で1万円以上使うと(注:自分で働いたお金でハート)
何故か涙がでてくるという習性が…

せっかくの誕生日なのに
涙ぐみながらレジを払う姿をゴルゴには見せれない!!
ってコトで隠し隠し支払いをして事なきを得て
ゴルゴの気分を害する!?ことなく無事に喜ぶ姿を見ることができたのは
先週の話…

で、昨日
みちりんの度肝を抜く事件!?が…

昨日            今日
●体重53.0キロ      →53.2キロ
●体脂肪率:34.5%    →35.4%
●基礎代謝量:1051Kcal/日 →1045Kcal/日
●筋肉量:32.8キロ    →32.5キロ

リエータお休みして不安やったけど
200g増でストップハート
ホッハート大小

みちりんの次女・か〜たんは
こよなく“和”を愛する小学4年生
好きな休日の過し方は“骨董市”“リサイクルショップ”
着物のハギレや和小物を買うこと

好きなドラマは“大奥”
古今東西の遊びをするときのお題は“大奥に登場する人の名前”
もちろん、「おしとね」や「おねや」という
大奥の夜の隠語も
教えたワケではないのに完璧マスターぴかぴか

ちまたの子どもたちが遊ぶ人形“ぽぽちゃん”には
おばあちゃんや自分で作った着物を着せて遊ぶつわものだ

で、このか〜たん
数ヶ月前から“お琴”を習いたいと言い出した…

あんまりいうので
同じ着付け教室の人からお琴の先生を紹介してもらい
入会金5000円、年会費3000円、月謝5000円の計1万3000円の初回経費をもってでかけた

お琴を弾くには「つめ」というものが必要で
その代金は指3本分で7200円

ご・ご・合計2万200円
き・き・奇絶しそう…

しかも、初回だからと思うけど
練習時間が約15分

帰りの車の中で
不覚ながらも涙ぐんだみちりんに
か〜たんが

「ママ、もっと働いていいよ!お留守番するからハート大小

…って、オイ!!!
もっと働けってか!?
せ・せ・切ない…

★運動
 スロトレ基本コース

★食事
 朝&昼…ステーキ、ご飯、サラダ、コーンスープ
 夜…焼きそば


にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 12:07 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ休息日(記録更新日にトラップ発動!!…編)
みちりんの妹・のび子は東南アジア在住ラブ

現地で日本人と結婚して
多分、ラブラブハート大小暮らしてる(ハズ!?)

数日前、のび子から電話がかかってきて
ダーリンが日本出張になったので
お気に入りのモノを送るので
お楽しみに〜〜〜ハート大小
って内容だった…

で、届いたのが
宇都宮餃子の餃子セットムード

みちりん家はダイエット前
毎週土曜日の晩ご飯に
餃子約120個
毎回完食していたという伝説を持つツワモノ一家マル秘

このサプライズに狂喜乱舞したみちりん一家は
みちりんの夕食リエータを急遽取りやめにして
餃子48個を焼き上げる英断を下した!!

バリエーション豊かな宇都宮餃子は
それはそれは、めくるめく味ハート大小

つい、ビールまで飲んじゃって
チーズまで食べちゃって
ちぃ〜〜っとばかし、やりすぎた感が漂い始めたみちりんに
のび子から1本の電話が…

昨日            今日
●体重53.1キロ      →53.0キロ
●体脂肪率:35.5%    →34.5%
●基礎代謝量:1042Kcal/日 →1051Kcal/日
●筋肉量:32.4キロ    →32.8キロ

いぇ〜〜〜い!!
体重、新記録達成!!!
昨日のゴーヤ茶が効いたのか
体脂肪率も大幅ダウン
今日も、ゴーヤ茶飲むぞ〜〜〜!!

あっ、そうそう
電話でのび子は
「みちりん、餃子着いた!?!?」
と、聞いてきてくれたので
今日の夜、早速食べて美味しかったコトと
すでに、1回の食事で完食した旨を伝えたぴかぴか

するとのび子は驚くべき一言を発したじゃないか!!!
「グフフッ唖然みちりんやったら、絶対完食すると思ったキスマーク

…し・し・しまった〜〜〜
のび子は、みちりんがダイエットをしているのを知っていたのに…
ちっくしょ〜〜〜!!!
これは、のび子が仕掛けたトラップだったのか!!!

みちりん姉妹(長女:推定17号、次女:みちりん、三女:のび子)は
美に関しては、三姉妹一の美人の座(えっ!?しょぼい??)の称号を競い合う
刺すか刺されるかの関係だったのに…
(注:ちなみに今は、のび子が一番細いので、三姉妹一の美人怒り)
すっかり、忘れてた!!

今からスロトレでもして
食べ過ぎた分を燃焼しなくっちゃ冷や汗

★運動
 スロトレ基本コース

★食事
 朝&昼…梅干、鮭の塩焼き、高野豆腐、ご飯、ひじき
 夜…餃子、ビール500ml、チーズ、サラミ少々

明日は、みちりん出費で大慌て編をお届け!?します(多分)

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 20:57 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
リエータ33日目(幻の逸品をゲット!!!…編)
昨日、友達から1本の電話が…

「この前、実家に帰ったとき、お母さんからゴーヤ茶を貰って…。ちょっといる???」

な・な・なぬぅ〜〜〜!?!?!?
あの体脂肪を燃やす効果があると評判のゴーヤ茶??

しかも
友達のお母さんが自分の畑で無農薬で育てたゴーヤを
自分で天日に干し、手間ひまかけて作ったゴーヤ茶だというじゃないかぁ〜〜〜〜!!!!

もち、二つ返事でいただくコトに決定ハート大小
仕事があり友達と会う時間がないので
封筒に入るだけ入れて送ってきてぇんハート大小とお願いすると
な・な・なんと送ってくれるとのコトラブラブ

これで、みちりん
体脂肪率肥満ゾーンを突破するコトができるかも!?!?!?

昨日            今日
●体重53.4キロ      →53.1キロ
●体脂肪率:35.8%    →35.5%
●基礎代謝量:1044Kcal/日 →1042Kcal/日
●筋肉量:32.5キロ    →32.4キロ

実は、つい最近まで
ウエスト70センチのジーパンをご愛用していたみちりんウィンク

もちろん、ベルトの上にのっかかるお肉もハンパじゃなく
いつも満員御礼のデレ〜〜〜ン状態ハート大小

で、4キロ痩せるとどうなったか、というと
ウエスト67センチだとゆるくて
ウエスト64センチだとちょいキツめ…ってな感じ

えっ!?
「良かったやん」って???

それが、とんでもない!!
確かにジーパンのサイズは落ちたけど

ベルトの上にのるお肉の量は変わらない!!!
もち、今も満員御礼のデレ〜〜〜ン状態困惑

なので、見た目少し縮んだだけで
全体的なシルエットとはみ出すお肉の量は
デブのまま

昨日、友達に送ってもらった
ゴーヤ茶封筒も届いたコトだし

これで、体脂肪率が減り始めるかもハート大小

★運動
 歩いてお買い物約1時間

★食事
 朝…梅干、エビの春巻き2本、高野豆腐
 昼…リエータ(キャラメルモカ) 
 夜…リエータ(予定)

にほんブログ村 ダイエットブログへ今日もポチッっとクリックしてちょ〜

ba-na-人気blogランキングへもポチッとクリックしてちょ〜
| ダイエット | 13:38 | comments(27) | - | pookmark | このページのトップへ